解体工事のバイトと仕事環境

建設の求人サイトを見ていると、社員数数名の小さな会社から、大手の会社、または大手の下請けの会社などいろいろな規模の会社が登録されています。

バイトで数日などという短期のバイトなら、あまりその企業がどんな会社なのか気になりませんが、やはり信頼できる会社かどうかは気になります。

少し中堅の会社になると、会社の設備や労働条件、環境も魅力的なところが多くあります。

たとえば、食事付き、交通費支給、寮完備、車通勤OK、短時間労働OK、単身者用社宅あり、家族用社宅あり、などなど・・・・。

もし自分が正社員として働こうと思ったら、やはり設備や環境が整った会社は選びやすいですね。

しかしながら、寮や単身者用社宅や家族用社宅が用意されているのは、大手で、採用は正社員としての雇用がほとんどです。

バイトでしかも短期で寮完備というのは、探すのは難しいでしょう。

建設の求人サイトでは、未経験者OKという項目で数ある求人情報を絞り込んで検索できるので、私も未経験者OKという探し方をして、建設の求人情報サイトを活用したいと考えています。

友人は、結局解体工事のバイトに応募して、3日間だけの勤務をすることになりました。

次にまたバイトを探す時に、解体工事のバイト経験あり、ということで少しは有利になるのではないでしょうか?

解体工事だけに的を絞ってバイトを続けていると、仕事の内容も把握でき、要領もわかってくるのでキャリアアップになりますね。

7月
7

Comments are closed.