手当てと福利厚生について

建設の求人サイトを見ていると、建設業界の中にはさまざまな職種や業種があることがわかります。

私は短期のバイトを探していますが、正社員はもちろんのこと契約社員、派遣社員、パート、期間限定社員などもあります。

また、建設業界に強い派遣会社もあり、建設の求人を探すには、いろいろな方法があります。

バイトではなく継続した仕事を探しているのなら、派遣会社に登録しておくというのもひとつの手段ですね。

派遣会社への登録は、登録と同時に仕事が入る、というものではなく、まずは登録しておき、人材を必要とする会社とマッチングして仕事が決まります。

派遣会社もある意味、自分の希望条件にあった仕事を探すことができるということですね。

建設の求人サイトを見ていると、その職種や技術によって給料は違います。

また、給料にいろいろな手当てがついている場合もよく見かけます。

たとえば、大きな工場内での高圧ガス設備の運転管理の求人を見ると、現場手当、家族手当、資格手当、住宅手当、役職手当、赴任手当、通勤交通費実費分支給などと、いろいろな手当てがあります。

また、福利厚生としては、各種社会保険完備、資格取得支援制度、結婚祝い金制度、出産祝い金制度、会員制保養施設有(福利厚生倶楽部)なども揃っていました。

Pickupページ:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/736908.html

このように手当てや充実した福利厚生があると、応募するモチベーションにもつながると思いますし、実際に仕事をしていても意欲や頑張りにつながっていくのではないかと思います。

8月
8

Comments are closed.